2013年5月7日火曜日

2013年4月26日,校長先生が,4年生で出前授業を行いました!!

 自習になる時間を利用して,校長先生と4年生で「いいところさがし」の授業を行いました。
 今年は、神野っ子の自己肯定感を高め,自信を持って学習や生活に取り組めることを願っています。
 4年生は,こんな授業が初めてでしたが,徐々に慣れて,自分のいいところ,友だちのいいところを見つけていくことができました。 最後の感想に「ぼくもこんなにいいところがあるんだと思いました。」と書いている子もいました。
 これからクラス内だけでなく,異学年や職員,保護者,地域でも,神野っ子ののいいところ探しをしていきたいと思います。そして,1人1人の自己肯定感を育んでいきます。