2013年4月26日金曜日

2013年4月26日,歓迎遠足に向けての連絡!!


先日の学校参観日の際にも各担任よりお知らせした新入生歓迎遠足。
現在6年生が休み時間も利用しながら計画や準備にとりかかっています。昨日は実際に「かみかわ緑地公園」まで歩いていき,下見を行いました。当日の役割によってグループに分かれ,下見で何を見てくるのか,ねらいをはっきりさせて行いました。交通安全グループは途中国道を横断したり,新神河橋を渡ったりと安全面に留意すべきところをメモ帳にチェックするなど,とてもよく考えてとりくんでいました。6年生にとっては初めての大きな行事なので,こういった1つ1つのつみ重ねが神野っ子の笑顔や絆になっていくことを実感してくれればと思っています。
 さて,昨日6年生よりお配りした児童向けのお知らせには掲載していなかったことでお家の皆さんにご確認いただきたいことをお知らせします。


雨天時の予定
 当日雨天の場合は体育館にて歓迎集会を行います。お昼をはさんで行いますので,遠足時同様,お弁当を持たせてください。持ち物も特に変更はありません。
 下校は,14:40全校終会にします。

服装について
 現在制服を着て登校している児童が大半ですが,当日は歩く時間や遊ぶ時間が長くなりますので,体操服(長袖・長ズボン等はお任せします)での登校でよろしくお願いします。ただし,天候や体調によっては制服を着用してもかまいませんので,ご家庭で調整していただけたらと思います。
下校について
 当日は全校終会を14:15にかみかわ緑地公園にて行います。
南部の児童は新神河橋を渡り,南向きに下校し,北部の児童は学校前を通過し,各地区に帰ります。
 なお,学童保育に行っている児童については14:40をめどに学校に到着し,学校にて学童に引き渡します。各学童への連絡をよろしくお願いします。
 また,みまもり隊の方については,南部の方は新神河橋周辺,北部は学校にてお待ちいただく予定です。