2015年3月6日金曜日

2015年3月5日(木) クラブ見学

 今年度最後のクラブ活動がありました。
 そのクラブ活動を3年生が見学しに行きました。

 3年生が行くと、いっしょに合奏をしたり、バスケットボールのシュート練習をさせてくれたり、卓球のラケットの持ち方を教えてくれたりと、来年からのクラブ活動の仲間となる3年生が楽しめるように、たくさんの工夫をしてくれました。

 その体験を通して、「来年はバスケットボールクラブに入ろう!!」と言ったり、高学年が自分たちのために時間を割いてくれたことに感謝して、「お願いします。」、「ありがとうございました!!」と自分たちからあいさつをしていました。

 『神野っ子の絆』がさらに深まりました。