2015年3月11日水曜日

2015年3月11日(水) 卒業式に向けて

 卒業式に向けた学習が始まりました。在校生は、どの学年も気持ちをこめて取り組みました。
 座っている時の姿勢、指先にまでこだわった立ち方、歌ったり、演奏したりする時の表情や姿勢・・・。それら全てから子どもたちの『6年生の卒業式に対する思いやり』、『1回1回の学習を大切にしている』ことが分かりました。


 また、1~4年生が退場した後、5年生がすぐにいすを並べ直しました。
 「明日、会場をきれいにして最高のスタートを切りたい」という、5年生の思いを感じました。

 ここから卒業式に向けてさらにめあてを持って学習を進めていきます。
 卒業式当日にどんな姿を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。