2014年6月2日月曜日

2014年6月2日,自然学校1日目(5年生)!!

神野・伊水小連合自然学校が始まりました。
神野小学校では毎年全校生で見送りを行います。
バスの間際まで行き,手を振って見送りました。
5年生も少し緊張した雰囲気でしたが,フォレストステーション波賀に到着し,伊水小の5年生とゲームなどで楽しんでいるようです。




フォレストステーション波賀に到着後,施設の方のお話を聴いたり,指導補助員,救急員,そしてお世話になる先生方の紹介などを行いました。
緊張しながらも自分たちで司会進行し,進めることができました。

午後からは,河東・都多小連合と一緒に,4校交流プログラムを行いました。
楽しいゲームだけでなく,一緒に施設内をウォークラリーして,楽しみました。
あまりの好天で途中何度かお茶の補給などもしながら,過ごしました。