2013年6月5日水曜日

2013年6月5日,みや山タイムに全校読書をしました!!

5年生が自然学校に行っている中,残っている神野っ子で全校読書を行いました。
この全校読書は昨年までとは異なり,縦割り班ごとで行っています。
前回初めて行ったときに好評だったため,今後も継続してとりくんでいけたらということで今回の実施に至りました。
昼休み後の一番暑い時間帯であるにもかかわらず,静かな雰囲気の中で本の世界に入り込んでいます。最後のペアトークでも本についての話題で話すことができています。
また,6年生が低学年に読み聞かせを行ったり,4年生が1年生を教室まで送っていったり,神野っ子の絆が深まっています。
読書活動の充実だけでなく,文化面での神野っ子のつながりを創り出せるようにしたいと思います。