2015年2月9日月曜日

2015年2月8日(日) 宍粟市駅伝大会

 宍粟市駅伝大会に参加しました。「当たり前」のように6年生が中心となって準備体操や練習をし、自分やチームの「自己ベスト」を目指して頑張った「神野っ子」たちの姿を紹介します。
 まず、6年生が呼びかけて全員の手にメッセージを書き合いました。その姿や言葉を見て、この日までの練習で育んだ絆を感じました。
 次に、走っていてつらい時に、その手に書いてあるメッセージを何度も見る児童もいました。横にはいなくても、支え合い、力を与え合う神野っ子です。
 また、自分のチームだけではなく、誰にも本気で応援し、ともに喜び励まし合う姿も見られました。『神野っ子の絆』は、さらに強さを増したようです。

 最後になりますが、保護者の皆様。
 今年も駅伝大会に向けてのご支援・ご協力ありがとうございました。