2015年2月9日月曜日

2015年2月6日(金) 駅伝大会に向けて

 いよいよ明後日が駅伝大会になりました。
 インフルエンザが流行っているため、5年生が出場できないので、4・6年生が出場することになりました。
 直前になってチームが変わりましたが、練習では声を掛け合い、お互いに高めあって、本気で走っている姿が多く見られました。
 ますます『神野っ子の絆』が強くなっています。
 
 

 今日の練習では、補欠になった人が、「もしものときに力を出し切れるように」自分から練習に取り組んでいる姿を見ました。
 そして、走る区間を決めるときには、自分のことよりも上級生のことを考えて自ら補欠になって、チームを支えることを選んだ人もいました。
 

 こうやってみんなで支えあい、『チーム神野』としてがんばろうとする子どもたちの思いは本当に素晴らしいと思います。
 出られなくなった5年生の思い・支えてくれている人の思い・チームの思いを胸に子どもたちはがんばります。
 日曜日は応援よろしくお願いします。