2015年7月13日月曜日

2015年7月10日 花まるロード(1年生と田井自治会)

田井福城会の13名の方をお迎えして、1年生と花まるロードの作業をしました。

大きく育ったマリーゴールドの根本を除いて、草を引く児童に大変感心していただきました。

せっかくだからと、学校の庭木の手入れまでしてくださる方もいました。

 最後に、ふり返る場面では、元気に手をあげる児童のようすに一生懸命田井の方々と作業したことが、想像できました。

 今日の作業を見てくださっていた地域の方から、「本当に良く育っているマリーゴールドの花を楽しみにしている。」と声かけをしていただきました。花まるロードロードが地域の風景になっているのだと改めて実感しました。