2014年2月5日水曜日

2014年2月4日 おもちゃランド

 2年生が計画準備した「ようこそ おもちゃランド」で、招待された1年生と職員が一緒に楽しみました。『いっぱいたおせ!パターボーリング』『やさい くだもの つりつり』『UFOとばし』『どうぶつぐるぐるレース』『うちわボールレース』『ころころだいめいろ』の6つの種目を招待状についていたカードをもってまわりながら楽しみました。
 どのコーナーも笑いと笑顔がいっぱいです。シールと折り紙の商品も本当に心がこもっています。
 ふり返りでは、1年生がたくさん手を上げ、「楽しかったこと」や「うれしかったこと」「おどろいたこと」など、たくさんの意見を発表することができました。
 みんなを楽しませてくれた2年生は、「みんなが楽しめた理由は、2年生が本当に楽しんだりおもしろがったりしていたからだ。」とほめてもらいました。去年の思い出を忘れずよく頑張りましたね。
 「来年は、僕たち私たちの番だ。」と1年生の心を動かす行事となりました。