2015年6月22日月曜日

2015年6月14日(日) オープンスクール

 1時間目は、参観授業。その後、4年生から6年生のアトラクション、教育講演会、引き渡し訓練へと続きました。

 
 アトラクションでは、456年生が「友だちだから」「夏は来ぬ」を美しい歌声の2部合唱を発表しました。

 教育講演会では、三木市人権・同和教育協議会副会長の春川政信先生をお招きし、「身近な生活と人権 ~気づきと実行~」と題して、講演をしていただきました。
 ユーモアと情熱のあるしゃべり方で、「自分も他人も同時に大切にしよう」をテーマに話されました。

 引き渡し訓練では、本番を想定し緊急メールも送って、緊張感のある場になりました。

 保護者のみなさん、地域のみなさんをはじめ、たくさんの方々にご協力いただき、ありがとうございました。